by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Tablacus Explorer 17.2.1 あんど Cubase 9.0.10 そのに

 、ゆー訳で、バタバタが少し落ち着いたので、ふと思い立ってTablacus Explorerを更新。更新自体は頻繁にしてくれてるよーなのだけれど、使用中に不具合と出逢わないし特に不満もないので放置していたのよね。前回更新した16.10.2で「最新版を入手」したら、17.2.1に(^_^)


 アドオンも眺めてみたけど、相変わらず数が多い割に簡素な解説で、収集は断念。Tablacus Explorerから「アドオンを入手」を実行すると、入手済なアドオンが更新してると教えてくれたので、それらだけインストールしておく。


 ついでに、先日気付いたCubase 9.0.10に更新。Cubase本体はもちろんのこと、Generic Lower Latency ASIO Driverも更新された模様。軽く起動確認したついでに、ちびちびいぢって遊んでみたり。オンラインヘルプの日本語化はまだかいな?