by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Tablacus Explorer 17.5.24 あんど V Collection 5.3の日本語案内

 の後もTablacus Explorerの挙動は不審なままで、フォルダを開く際の表示が遅かったり、ファイルを操作すると項目欄が一旦消えてから復活したり、変に再描画している印象。本日更新したら17.5.24になったけど同様で、アドオンの更新をしても変わらず。有効にしてないアドオンを削除したら、選択項目でストライブが表示されなくなったり(^_^;


 で、「交互縞(ストライプ) 1.07」を無効にしてみたら、再描画っぽい挙動不審が治まる。むぅ、これが原因?「ストライプ ライト 1.02」では再描画しないけど、選択項目のストライプが表示されないのは相変わらず。このままだと見づらいのでストライプは諦めて、「格子線(グリッドライン) 1.03」を入れて暫く様子見。


 そんな中、ふと気づくと先日頂戴したV Collection 5.3の案内が、日本語頁でも出ていたり。日付は一昨日で、KIDにしては素早い情報提供かも。これからも頑張ってくださいませ<(_'_)>