by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

音屋さんの安価な6弦ベース再び

 「PLAYTECHエレキベースのニューラインナップ登場!」だそーで、久々に音屋さんから安価な6弦ベースが出るらしい。にちびっと記したが、スルーネックで25,800円だったEBT-406が25,800円やセットネックで19,800円だったEBF-306が消えてから寂しい思いしてたのよね。今回のPTB-6はセットネックなのでEBF-306の後継らしいが、形状もブリッジもピックアップもコントロール系も異なり、お値段は17,800円と更にお安い。
 フレット引っこ抜き用に、タッピング用に、それぞれ1本欲しいところだが、いかんせん情報が少な過ぎるので、も少し様子見かな?