by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

B1Xon出荷 あんど 増税前の物欲整理

 、ゆー訳で、昨夜発注したZOOM B1Xonは、お店から確定と発送の案内が届いて一安心(^_^)明日到着予定だが、Pianoteq Video Contest 2018の締め切りが迫っているけど全然進んでないので、動作確認だけになりそ(^_^;


 そんな中、増税前の物欲整理もせねばと思ったり。昨日2018楽器フェアは収穫が少なかったけど、試奏した中ではエレクトリックアップライトベースが面白かったかも。エレクトリックなバイオリン属には興味深々なんだけど、これまで試した中ではバイオリンとビオラはまともに弾ける気がしないし、チェロは大きさのわりに活躍の場が少なそなのよね。コントラバスとゆーか、指引きのアップライトベースなら…と、思ったけど、やはり居場所が難点かも(^_^;


 他に現在進行形でぼんやり探しているのは、フレットレスな6弦ベース。手持ちのPLAYTECH PTB-6 TRか旧EBT-406 TRのフレット引っこ抜き計画も相変わらず妄想しているが、まともなフレットレスがお安ければとも思ったり。そしたら手持ちの6弦の片方をタッピング用に改造するとゆーのも面白そ。


 楽器以外だと、HMDかな?まだまだ発展途上な気もするけど、お値段的にはそれなりにお安く、それでいて高機能になっている気もする。何に使うかとゆーと、特にやりたいことがある訳でもないのだけれど(笑)


 とにもかくにも無駄や無謀なお買い物にならないよーに、しっかりと検討しましょう。