by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Spiritのスペーサーを1つに減らす


 ↑は、薄い磯辺餅…ではなく、SpiritGK-3の間に挟むスペーサーで、仮設置以来、2枚重ねだったのを1枚にしてみた。



見た目はあまり変わらないかも。


 元々スペーサーを挟んだ理由はSpiritのチューニング時に少々の隙間が要ると思ったからで、私の指を考えると2枚が適当と判断したのよね。で、しばらく使ってみて、面ファスナー自体の厚みとともに、いー加減さとゆーか不安定さの恩恵で前後とゆーかヘッド方向に傾くので、1枚でも大丈夫みたいなのよね。
 さすがにスペーサー無しだとチューニングできないけど、も少し薄くても良いのかも。ヘッド側を薄くしたクサビ形も考えたけど、加工が面倒そだったのでパス(笑)