by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Spiritのスペーサーを0に

 こないだ1枚に減らしたSpiritGK-3との間のスペーサー。仮設置時のホットボンドがゆるゆるになり、補修しなおしでGK-3を外すついでに、0にしてみる。試しついでにピックアップのスペーサも外し、アームバーの取り付け位置も変えてみる。



ピックアップの配線出口付近をマスキングテープで止め治すついでに、スペーサ類を外し、アームバーの位置を変えてみた。


 スペーサーを排除したことで、GR-55での感度調整は10〜15だったのが75〜85になったが、GK本体はかなり安定した。マジックテープでの固定は相変わらずなので、弦交換時は本体を外すとして、チューニングだけが難点だが、小型のプラスドライバーを使うことで回避。と、指でつまんで回すよりも、微妙なチューニングができ、予想外のご褒美(^_^)
 取り付け位置を変えたアームバーは少々右手と干渉するが、慣れで何とかなりそだし、低くなったGK-3との相性も良さそ。