by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

赤門リベンジ あんど HDD到着

 、ゆー訳で某焼肉屋さんの40周年記念に再び参加。「40円券」の品々に加え、「情熱ランチ」*4を堪能する。肉量的には前回よりも少ないハズだが、ご飯おかわりの恩恵で、すっかりお腹いっぱい(^_^)


 帰宅すると、郵便受けに宅配屋さんから不在だったから連絡ちょーだいのお知らせ。昨日夕方に発注したHDDが、午前中に届いてたらしい。運転手さんにお電話して、再びの来訪を依頼する。
 待つ事暫し、到着したSeagate ST2000DM001を早速AthII X4機に接続。とりあへづ500,000MB*2(Eドライブ、ドライブ)と残り(Gドライブ)の3つに分けて、CrystalDiskMark 2.2.0してみる。5回の様子を眺めていると、値が少々不安定とゆーか、特に4K Writeは8.**〜0.3*と差が激しい。キャッシュ具合が原因?それともアライメントってやつかしら?
 4K以外で比べると、Eドライブが一番早いかと思ったらFドライブが最速で、EドライブとGドライブが同じくらい。むぅ、こーゆーものなんだろーか?
 CrystalDiskMarkの結果は、とりあへづ更新ネタに。