by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

モデルナ社製ワクチン接種4日目 あんど 6700K機のストレージ残量

 そんなこんなで、モデルナ社製ワクチン接種4日目。動かしたり触ったりした際の痛みや引きつれ感は昨日中にほぼ治まり、本日は何をしても違和感無し(^_^)発熱も無かったし、とりあへづ一安心(^_^)


 そんな中、ふと気づくと6700K機のCドライブなSamsung MZ-76E500B/EC(500GB)が残り90GB以下になってたり(^_^;ツールやらプラグインやらを基本的に初期設定のままインストールしている昨今、500GBだと足りないのかも(^_^;;イメージバックアップを考えるとあまり大容量にはしたくないのだけれど、1TBくらいにしないとダメかも(^_^;;;

 DドライブなSeagate ST3000DM001(3TB)も残り1TBを切って久しいが、こちらはとりあへづダウンロードしたインストーラーやらPDFやらサンプルファイルやらも含んでいるので、整理すれば多少マシなハズ。あれから度々検討している音ネタ用SSDの導入が実現すればHDDはバックアップがメインになるかもだし、先日記したIK創業25周年記念:Group Buyを活用してTotal Studio 3 MAXしないとゆー選択をすれば更に容量は減るかもだし。そしたら↓

・Cドライブ:SSD 1TB(システム、プログラム)
・Dドライブ:SSD 2TB(音ネタ)
・Eドライブ:HDD 3TB(バックアップ)

 ↑こんな感じになるのかな?


6700K機のストレージ残量。