by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況 あんど Cubase 7

 、ゆー訳でLv108なEUクレバドくんでの狩りを再開したシルク。ここ数Lvの成長にはLv102なダークスカウトさん相手のクエをしていたのを、中国剣盾くんで馴染んだLv107のアクニシュさん相手のクエにしてみたが、火力が弱いので1日1回終わるかどーかとゆー感じ。育つ速度が遅くなる気もするが、も少し続けてみる予定。
 で、記念イベント*7の最後に来たのは大型更新の紹介。ぬぅ、これってイベントですか?と、ゆー疑問はさておき、いよいよR化ですな。予想と覚悟はしていたけど…あまり歓迎されないよーな(^_^;
 色々変更があるよーだけど私的にRは詳細不明なので、ちびちび情報収集せねば。


 そんなこんなで忙しい中、何を思ったのかCubase 7だそーな。どーせ来年だろーと油断していたら、12月5日発売との事。変更点が大量で、こちらも取り急ぎ情報収集。
 私的には手持ちのCubase 5から6.5に更新して無料で7へと狙っていたが、5→6(送料別で19,800円)や5→7(送料別で24,800円)は載っているのに5→6.5の情報が見当たらない。ひょっとして6.5はダメなのかしらと、サポートフォームで質問して回答待ち。
 感想は、も少し情報を眺めてから。