by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ポインティングデバイス

 ふと思い立ってマウス以外のポインティングデバイスの情報収集。以前ペンタブレットなBizTablet CTF-220を試していたが、ペンとマウスとキーボードと鍵盤を併用するにはペンの存在が難点な印象。更に以前はトラックボールも使っていたが、機能や使い勝手で5ボタンマウスのほーが良さそな気がする。タッチパッドは知人のノートPCで使った程度だが、細かい操作には向いてないよーな。
 等と思いながらWebを徘徊していたら、最近のペンタブレットの中には指でも使える物があるらしい。マルチタッチやジェスチャーも可だったりするよーで、興味津々。安価なAndroidタブレットで実現しないかしら?