by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

KWIN28を少し高く

 、ゆー訳で、少々慌てた尻異変は、落ち着いてくれたよーで一安心(^_^)尻への配慮は継続中で、PCと向かうときでも腿で座る時間が多く、目線が高くなるのでKEIAN KWIN28も少し高くしてみたり。目安は腿で座った目線を水平にして中央と上端の中間くらいで、立ち作業時にも少し見やすくなった一方、KWIN28の上に位置するHDMI切替器の操作はちとやりづらくなった(^_^;

 キーボードとマウスの置き場も高くしたいけど、どーしたものかと迷走中。キーボードはCASIO PX-200導入以前、Roland HP-800当時にはこちらみたいにHP-800の鍵盤の上に板を加工して載せてたのよね。PX-200になってからもこちらみたいに鍵盤の上だったのだけれど、マウス操作で手首を痛めたよーで、それからエレピの手前に位置するよーになったのよね。

 久々にキーボードをPX-200の鍵盤の上に置いてみると、パームレストが無いのがきついかも。PX-200の手前にNovation Launchkey Mini(MK2)の箱を載せ、その上にキーボードを載せると高さ的には丁度良さそなので、暫くこれで様子見。でも、これってPX-200の上とほぼ同じ高さなのよね。