by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Vivaldiでアンカーがズレる?

 昨日更新ネタの作成中に気になったのだけれど、Vivaldiでアンカー付きのリンク先を表示する際、度々アンカーからズレて表示されるみたい。例えばこちらからプリセット「HOG SUN128」の結果に移動すると、最初はアンカーの位置を表示してくれるのだけれど、何度か繰り返すと「プリセット「HOG SUN128」なMNoiseGenerator」のSuperVisionの画像の中ほどからの表示になったりする。その後はズレたりズレなかったりで、イマイチ挙動不審(^_^;


指定したアンカー位置の表示。


ズレた表示。

 標準で拡大率を120%にしてるからかと、100%に戻しても頻繁にズレる(^_^;「閲覧データを消去する」でキャッシュを削除すると初回はズレないよーなので、キャッシュが原因かも。設定を眺めても解決策は無さそなので、とりあへづ保留。

 KEIAN KWIN28導入以来、横1,500*縦1,440で120%表示をお試ししてきたVivaldi。気分転換してテーマを「Subtle」から「Dark」、拡大率を「120%」から「110%」に変更してみる。「Dark」にしたらDeepL Translator - Translate Selected Textのボタンがが見えなくなったが、どーせ使わないので非表示にして様子見。