by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

手首が痛いぞ

 ぢつわここ数日、右手首が痛かったり。湿布してみたが、あまり効いてない気がする。場所は親指の付け根付近で、筋関連な気がする。腱鞘炎とゆーやつかと思い、ちとWebを徘徊してみると、マウスリストとかマウス腱鞘炎とかゆー言葉もあるらしい(^_^;
 違和感を覚えたのは安物5ボタンマウスな頃だったので、鍵盤置き場再構築に伴いマウスの位置が変わったのが原因かも。手首だけでマウス操作するのは随分と前からだが、今の位置は低いのか、少し手首を反らせる感じになるのよね。そんな訳で、マウス置き場の高さや角度を調整しつつ、暫く様子見。