by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

DVR-BZ240到着

 、ゆー訳でDVR-BZ240が到着する前に5.1ch再生環境(AVR-F100とPOA-F100SYSTEM-11とゆーDENONセット。)の確認。AVR-F100のテストトーンしたり、光接続したRD-XS36で市販のDVDを再生する。通常の椅子の位置が丁度前後左右のスピーカの中央付近になるので、比較的設定は楽。低音は好みで適時変更するし、中央はあまり使われてないよーなので保留。


 昼にDVR-BZ240が到着してからは、取説を眺めつつ設置 あんど 設定。ディスプレイとの接続はHDMIをメインにしたいが、手持ちのHDMIケーブル(2m)だと、ちと短かったかも。HDMIだけだとDVIの子画面で見られないので、D端子も繋いでおく。DVR-BZ240の接続TV設定は、HDMI優先にするとD端子の子画面が4.3になってしまうので、とりあへづD端子優先に。
 その後、RD-XS36で録画したDVD-RやらDVD-RAMの再生も確認したが、特に問題無さそで一安心(^_^)