by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

23型液晶ディスプレイは無理かも

 ちと気になっていた安価なIPS液晶ディスプレイ評判はなかなか良さそ。現在の画素ピッチを維持しよーとするとIPS236Vのほーかなぁ…と、仕様等を確認していたが、スタンド無しの大きさが不明。アームに設置する予定なので気になり、英文取説を頂戴して眺めてみると、横54.87*縦35.04*奥3.90cmとのこと。ふと巻尺を手に現在の置き場を確認すると、高さが足りないかも(^_^;棚をずらせば解決するが、これは迂闊であった(笑)23型だと私の環境には大き過ぎるのね(^_^;;
 IPS226V-PNだと横51.48*縦33.22*奥4.04cmなので、買うならこっちかな?22型くらいだと、LCD-DTV223XBEも気になってたのでこちらも取説を頂戴して眺めてみたら、表示面積や台座無しの外形寸法がWeb頁の仕様と少々異なる。大きさ的に取説のほーが間違ってるとは思うが、うっかり信用できないのが怖い。