by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

都市名入り地図を作ってみる あんど パワーアップキット(三國志 VIII)

 ぢつわ都市名と場所が頭に入ってないので、武将や物資の移動等を指示をする際にかなり難儀していた。指示画面を一旦閉じて、地図情報を再確認確認する事が度々(^_^;どの都市が同じ州なのかとか、街道の繋がり具合とか、指示画面ではパッと見て不明だったりするのでとっても不便なのよね。
 と、ゆー訳でWebで地図を探してみたけど、良さそな出逢いは無。しょーがないので地図情報をキャプチャして、2倍に拡大し、都市名を入れた物を作成。次回から威力を発揮する予定(^_^)公開も考えたけど、著作権的に良く無さそなので止めておく。


 ついでと言っては何だが、パワーアップキットを入れてみる。起動にパワーアップキットのCD-ROMが要るので、仮想化してマウント。とりあへづちびちびキャンペーンを試してみよかね。