by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

液晶TVより液晶ディスプレイ?

 の後も度々I-O DATA LCD-DTV223XBEの後継機を物色しているが、東芝 REGZA M530Xの43型ってHisense 43U7Fよりお安くて高機能だったり?こちらSHARP AQUOS 4T-C40AH2と併せて並べてみると、いろいろ出来るみたいだし、消費電力も少ないし。ただ、何と言っても液晶TVなので、PCで使う際にどんな具合かは気になる。

 一方、液晶ディスプレイはどんな具合かとこちら4K解像度とリモコンとPIPとPBPで探してみると、こちらの3品が良さそかな?TVチューナーは無いけどPCメインで使うには安心だし。PIPは便利そだし、品によっては4画面分割可だし。

 一番お安いJAPANNEXT JN-IPS4300UHDRだと39,800円だけど、取説が見当たらず詳細不明(^_^;紹介頁の情報で見る感じではマルチウィンドウ機能が便利そ。消費電力も低くてとっても良さそに見えるのだけれど…どこかに落とし穴があったり?

 I-O DATA EX-LD4K432DBは49,000円で、4分割不可だけどPIPとPBPには対応。取説は簡素だけど詳細ガイドがあるので大丈夫かな?こちらも悪く無さそに見えるのだけれど…どこかに落とし穴が?

 LG 43UN700-Bは64,500円と少々お高いけど、何故かランキングが高い。ノングレアなIPSなのでお高いのかもだがPCでの作業用には良さそな感じで、4分割可で入力端子が多い。取説が簡素で詳細不明なのと、消費電力が多いのが難点か?

 う~む、PCメインで考えるならやはり液晶モニターか?LCD-DTV223XBEの後継として考えると別途TVチューナーが要るし、TVを見るのに少々手間がかかるけど。PCでHDMIキャプチャするのも便利そなので、そこいらも含めて引き続き情報収集しましょ。