by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

第1回 怪鳥ロック討伐ツアー!(シルク)

 追加で3キャラ作製し、ポンデで便利アイテムを増やすが、期待した印章装備は出なかった(笑)4匹のお猿さんに荷物を振り分け、クレバドキャラに集約。集合時間な19:30の少し前に集合場所に到着し、PTに入った状態で時間を待つ。
 やがて時間になり、「ぼちぼち逝くか行くか」と思ったら


『制限人数を超過しているため入場できません。』


 え”…なんとゆー(笑)
 集合場所に残された群集から、落胆の声や運営への不満が湧き上がる。が、少ししてイベント管理人さんも入れなかったとの告知が流れるとあちこちから苦笑が(笑)


 しょーがないので帰ろーかと思ったら、運営さんから入れなかった人達に向けて、白蛇白霊さん召集のプレゼント。そして阿鼻叫喚(^_^;
 範囲攻撃で何度も倒れ、そして起き上がり、時に石化し、時にPKされ、自分の無力さを再認識しつつ、PT員のバフやら蘇生やらに走り回る。ポンデでMPやHPの回復薬は大量に入手し、自動回復も使っているのに回復が間に合わないのはEUだからか(^_^;;でもPKは勘弁(笑)


 そんなこんなで長い時間が過ぎ、やがて白霊さんが消えてゆく。と、PT員からユニークさんが出てると報告があり、そのままユニークさん討伐へ。クレバドでどーしたものかと思いつつ、立ち回りを探っていると、防御バフとディバインリカバリープラスとカースガードプラスと早足を保持しながら、ブルーカプリ→ラストヒーリングで多少貢献できそーな予感。


 それにしても装備が貧弱だと大変だ(^_^;