by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

怪鳥ロックなテスト鯖潜入(シルク)

 ふと思い立って怪鳥ロックなテスト鯖に潜入してみる。Lv99開始でスキルポイントも2,000,000あるので、今後のスキルの参考になるかと。
 とりあへづクレなEUキャラを作製して、ステータスは50だけ力に振り、残りは知へ。クレバドのマスタリを99まで上げて、バドは音盾と早足を上限まで、MP回復はカプリを14にしてブルーカプリも取得。クレは単体攻撃、トラスト、ラック、カースガードプラス、防御バフを上限まで、HP回復はディバインリカバリ系とラストヒーリングを上げてみた。
 で、普段のよーに振舞うと、MP回復のMP消費が激しい(^_^;ブルーカプリも、Lv14カプリも、ソロ狩りにはキツイかも。その他は大丈夫そ。
 和田で9級店売り装備を買い揃え、ロック山で軽く狩りしてみる。Lv85相手なら楽勝と予想していたのだけれど、意外と手間取る。元々火力の弱いクレとは言へ、10Lv以上下を相手にこれでは…武器がLv76のノーマルだとこんなもんなのかな?
 さらなる装備を求めるにしても、すっかり青文字になったロック山では宝箱は出ないだろーし、かと言ってLv85でこの調子なら白文字相手もキツそ。むぅ、困ったね(^_^;