by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクなアップデート情報 あんど Pianoteqなクリスマスプレゼント

 Heroes of Jupiterな情報が更新されたので眺める。Lv上限が120になるのに伴ない、EU種族、中国種族共に『既存スキルのさらなるレベルアップが可能』で、中国種族には上位スキルも追加されるそーな。はて、これでEUと中国の差を縮められるとは思えないが…今後に期待か。氷雷火な中国剣盾くんは、火力は上がりそだけど、MP消費量が増えると、特青POTだと心配かも(^_^;
 新たな狩場は崇拝の殿堂がLv106でも1日4回、制限時間2時間入れるそーなので、私的にはLv以外実質無制限(笑)狩場争いにも無縁だろーし、狩れるならばソロ狩りに嬉しい狩場になりそ。ただ…12級装備のドロップは無いのか(^_^;


 先週はLv105の60%を少し越えた付近だった中国剣盾くんは、経験値2倍や星1難破船ソロや中級お墓参りの恩恵を受け、現在97%を超えている(笑)早ければ明日中、遅くとも明後日にはLv106に到達する予定(^_^)そしたらとりあへづLv106のクエをこなして、その後はEUクレバドくんを育てるか?今週末には和田が包囲されるそーなので、どちらで参加するか迷ってたり。
 ちなみに、BAイベントの途中経過は、中国剣盾くんが3勝5敗、EUクレバドくんは8勝5敗。どちらも体力無いし、防具もそこそこなので対人は厳しい(^_^;そんなEUクレバドくんがクレ役するよーな面子だと、毎回負けてたり(^_^;;12級装備がドロップしないとなると、今後の防御対策に暗雲が(^_^;;;


 そんな折、ふと気付くとMODARTTサンタさんからPianoteq用Tubular Bellsのプレゼント。ぢつわ昨年も頂戴したので、今年は何かと度々確認してたのよね(笑)
 で、早速頂戴し、3.6.7用なので本体も更新し、暫く遊ぶ(^_^)蛇足ながら、チューブラーベルと言へば某のど自慢とか某マイクさんのシリーズ物とかを思い出したり。