by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ライブ用機材検討中 そのろく あんど 無料配布なNeutron 4 Elements

 そんこんライブ用機材を検討中な今日この頃。本日は久々にRoland SC-88 Proを引っ張り出して電源投入し、音出し確認。2009年以来かもだが、音的には慣れているからか違和感少なく現在でものーぷろぶれむな印象。


久々に電源投入したSC-88 Pro。

 SAMSON Graphite 49のフェーダーで音量操作、ノブでプログラムチェンジがいぢれるので、このままでもライブに使えるかも。バンクセレクトが難点だけど、使う音色をユーザーインストゥルメントにまとめておけばMSB 064と065で128音ずつ扱えるハズ。パートA01とA02の設定を16個保存可なユーザーパッチは、インサートエフェクト込みで使うなら有効かも。


 そんな中、こちら経由で出逢ったNeutron Elements(v4)無償配布を入手。ぢつわ昨日メールアドレスを入力したのだけれど、届いたメールはライセンスナンバーが空白だったので、とりあへづiZotope Product Portalで「アップデート」してた5品を更新したのみで終わったのよね(^_^;本日メールでライセンスナンバーが届いたので無事入手した次第(^_^)


iZotope Product Portalで5品更新。


iZotope Product PortalでNeutron 4 Elementsをインストール。


とりあへづ起動確認のみ。