by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubase 13 そのに あんど Galaxy A21バッテリー切れ

 、ゆー訳で、Cubase 13をお試しするのはバタバタが落ち着いてからと思いつつ、情報収集。こちらこちらを眺めたり、What's New in Cubase 13 | Tutorialsな動画の数々を視聴したり。よくあるご質問ではVST2なプラグインやハイブリッドアーキテクチャーのCPUへの対応と、Web接続は認証時のみとのことで一安心(^_^)


 そんな中、ふとGalaxy A21を充電しよーとしたら、普段と違って充電中の表示が出ず焦る(^_^;電源ボタンを押しても起動せず、長押ししてみたらdocomoのロゴが出たりしたけど起動に至らず(^_^;;ひょっとしてバッテリー切れだったり?

 バッテリーは昨日だか一昨日に充電して100%にしたハズで、それから高負荷なアプリを使った記憶は無く、Aurora Storeで更新作業したくらいで、今朝の目覚ましは機能していたハズ。とりあへづ再び充電開始すると「0%」の表示が現れてから画面が消え、そのまま暫し放置してから電源ボタンを押したら「5%」になっていて少し安心(^_^)度々充電状況を確認しつつそのまま充電を続け、100%になってから電源ボタンを長押ししたら通常に戻って一安心(^_^)