by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ATH-M20x慣らし中

 ぢつわ一昨日の夕方からaudio-technica ATH-M20xの慣らし中。12500H機の挙動確認を兼ねて本体のオーディオ出力をお試し中、最近のメイン出力はUSBドックなSelore&S-Global UC3908Aからだけど、こちら側を使うとヘッドホンを鳴らし続けられるなぁと気づき、先日も気になったATH-M20xの圧迫感と硬さ解消目当てで鳴らしっぱなしにしてみていたり。音ネタはリッピングしたCDで、12500H機使用中には出力先を「ヘッドホン」にしたXMPlayを-6.0dB設定でとっかえひっかえして再生。


XMPlayの出力設定。

 就寝中は再生もお休みしているが、ぼちぼち40時間は鳴らしただろーとゆー頃合いに比較的新しいCDを聴いてみると、耳に痛かったキックの圧迫感がかなり減った感じで好印象(^_^)とりあへづもう数日鳴らしてみるつもりだけど、止め時がわからない(笑)その後はSuperlux HD681でもお試しする予定。