by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

12500H機とUC3908A あんど ASCで31品更新

 、ゆー訳で、12500H機とSelore&S-Global UC3908Aの連携を検討中な今日この頃。周辺機器との接続は基本的にUC3908Aにお任せし、12500H機は電源とUC3908Aのみを接続する予定。UC3908AのUSB端子をどー扱うかで少々迷っており、今は7ポートなサンワサプライ USB-2H702BKを2つ連結してたりするけど、少し分散したほーが良いかもとか思ったり。

 12500H機の居場所はこちらのHP 840G1機みたいにGKラック側面で良いかも。背面を上にして電源とUSB Type-Cが常時接続で、HDMIも使えるよーにしておくけどUSBとオーディオは使わない方向で。UC3908AはGKラックの天板に置くけど配線が落ち着いたらあまり抜き差ししなくなるだろーから、HP 840G1機の下でも良いかも。


 そんな中、Arturia Software Center(ASC)を起動すると31品更新していたので「Update All」。Analog Lab VKeyLab Essential mk3に対応した他は、FX Collection 4になったエフェクト類。私的にはあまり縁が無さそな更新なので、起動確認せず。


ASCで31品更新。