by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

FR-55Sの挙動確認

 、ゆー訳で、19,850円で入手したFERNANDES FR-55Sの挙動確認中。弦高は入手時のままで大丈夫そだったので、チューニングしてから素で弾いたり、ZOOM B1XonBOSS GP-10(本家頁)に繋いで音出ししたり。付属してなかったアームはFERNANDES FR-XX(型番不明)から借りて、電源は入手時付属の電池の他、こちらで入手したリチウムイオンなUSB充電式006Pもお試ししてみたり。

 気になっていたサスティナーの具合は大丈夫そで、モード切替付きだけどハーモニクス側はあまり出番が無さそな気がする。ピックアップも大丈夫そだけど、歪ませるとリヤ以外はノイズが多い印象。トーンに少しガリ有。

 3弦12フレット付近がデッドポイントっぽいのはFERNANDES FR-55S改と同様。特にフロントピックアップで4弦だけ音量が小さいとゆーか遠い感じがするのは、弦が原因かな?全体的には良好そで一安心(^_^)