by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Vivaldi 5.1

 Vivaldiが更新を知らせてきたので更新すると5.1に。こちらこちらで新機能を眺めた感じ、タブバーの横スクロールは使わない気がするが、リーディングリストは便利かも。これまではブックマークに一時用フォルダを作成してそちらに保存していたのだけれど、今後はリーディングリストをお試ししてみましょかね。


Vivaldi 5.1に更新。

 Vivaldiと言へばこないだデフォルトの検索エンジンBingさんにしたが、それまで慣れていたGoogleさんと結果がかなり違う印象で、思ったよーな結果が出ない(^_^;数日前からStartPageさんをお試ししているが、こちらのほーがGoogleさんに近いかも。例えばこないだIntel Core i9 12900KのPassMark CPU Benchmarksを探した際では「Intel Core i9 12900K PassMark」で検索したが↓




Intel Core i9 12900K PassMark」の検索結果。上からBingさん、Googleさん、StartPageさん。

 ↑こんな感じで、Bingさんでは欲しい情報にたどり着かなかったのよね。

 ただ、StartPageさんには地図が無いよーなので、地図を扱う際は引き続きBingさんにお願いする予定。Bingさんの地図はGoogleさんの地図より凸凹が強調されているよーで、見ていて楽しい(^_^)でも、試しに「淡路島」を検索したら「申し訳ありません、次に対する検索結果はありません:淡路島」と出たので今後に期待(^_^;



Bingさんの淡路島(上)とGoogleさんの淡路島(下)。


申し訳ありません、次に対する検索結果はありません:淡路島。