by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

FFFTP不調? そのご あんど StyleNote あんど SpectraLayers

 あれ以来、私的環境ではXREAへのミラーリングアップロードが失敗するFFFTPこちら5.0にした後、5.15.25.3と更新しても相変わらずだったけど、5.4では接続が失敗するよーになり、昨日出逢った5.5でも接続失敗(^_^;;5.3なら接続可で、ルートからでなければミラーリングの一覧取得も成功するので、5.3を継続使用中。


 一方、私的にTTT Editorを愛用しているけど更新が止まって久しいし、本家頁はリンク切れになったし、「€」が使えないので少々不便。なのでこちらでインストール不要なHTMLエディターを物色してみたが、どれも更新が止まってるっぽい(^_^;「TTT Editor」でGoogleさんして出逢ったこちらの作者さんは『UTF-8 のページを書くときは「StyleNote5」を使います。』とのことなので、StyleNoteを頂戴してみる。

 最新版の「5.22」が2017年産なので更新が続いているのか微妙な気もするが、インストール不要。起動して軽くお試しして「€」が使えるのも確認(^_^)リンクウェアとのことなので公開用に使うには要注意だが、ちびちびお試ししてみたい。


 そんな中、一昨日残り1つとなったIK創業25周年記念:Group Buyのおまけ品を検討する流れでマスタリング関連の情報収集して、SpectraLayers Pro 6持ってたっけと思い出す。SpectraLayersを入手したきっかけはこちらに記したこちらの記事で、こちらで当時「13」だったSOUND FORGE Pro Suiteを14,080円(税込)で購入したのよね。現在はSpectraLayers Pro 8になっており、Pro 6からは11,000円で更新出来るみたい。

 こちらこちらによるとSOUND FORGE Pro Suiteの「14」と「15」は19,000円で安売りが出てたよーなので、SOUND FORGE Proや付属品も更新するなら「SOUND FORGE Pro ** Suite」の安売りを狙ったほーがお得になりそ。Cubase Pro 11にはSpectraLayers Oneが付属するのでそちらだけでokなら更新しなくても良いかも。どちらにしろ現在はほぼ使用してないので、も少しPro 6で扱いを覚えてからか(笑)