by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SpectraLayers 10 あんど Aurora Store近況

 ふと気づくとSpectraLayersが10になっており、誕生から10年で第10世代となったSpectraLayersは根本から生まれ変ったらしい。新機能機能詳細を眺めた感じ、私的には分離が強力になったり、リバーブ処理が面白そな印象。話し声関連は凄いとは思うけど私的には使わない気がする。

 軽く動画を眺めた感じでは、新機能なギター分離やキック/スネア/シンバル分離はイマイチな印象。Pro 6からPro 10への更新は11,000円でこれまでと変わらずにセールを狙えば7,000円くらいで手に入るかもだし、こないだみたいにSOUND FORGE Proのセールが19,800円になるかも。Cubase 13にOne 10が入るだろーから、まずはそちらを見てからかな?


 そんな中、先日4.2.3.45になったAurora Storeで更新作業。先月は絶不調で継続使用は無理かとも思ったけど、その後私的環境では更新はおおむね大丈夫そで、検索で度々「rate limited」になる状態。近況では

・2023/06/06:更新ok 検索で「rate limited」
・2023/06/09:起動画面で固まったけど再起動したら更新ok 検索で「rate limited」
・2023/06/12:起動で「rate limited」 再起動で更新と検索ok
・2023/06/22:更新ok 検索で「rate limited」
・2023/06/26:更新と検索ok

 ↑こんな感じ。