by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ペルチェなネッククーラー

 先週特選タイムセールで3,999円とお安かったから発注したこちらのペルチェなネッククーラーは、予定より1日早く翌日到着していたのだけれど、放置していたので本日動作確認。取説によるとPro Breezeの「PB-CW01W-JP」らしいが、公式頁に情報は見当たらず。こちらの情報と日本語対応取説を眺めつつ、お試し。


ペルチェなネッククーラー Pro Breeze PB-CW01W-JPの同梱物。

 12500H機経由で充電すると1時間半ほどで完了したので、電源を入れて「COLD」なC1~3をお試し。室温27℃前後で非装着時と装着時で表示が落ち着く温度を比べると↓

モード 非装着時 装着時 Web情報の温度
C1 25℃ 26℃ 約23~25℃
C2 21℃ 26℃ 約20~22℃
C3 18℃ 26℃ 約15~18℃

 ↑こんな感じに。非装着時はWeb情報通りに冷えているみたいだけど、装着時はどれも26℃で安定したっぽい。

 装着感は悪くないけど首の横に近い付近が冷却されるので、私的には当たり所がギリギリかも。先日入手して以来活用しているヘルメットとの併用も大丈夫そだけど、取説には『一度に15分以上使用しないでください。』と記されているので使用はピンポイントになるかも。園芸作業の休憩中にもお試しする予定。