by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

iConnectivity AUDIO4c あんど Windows 11

 そんなこんなで、docomo Galaxy A21 SC-42Aの音楽環境をお試し中な今日この頃で、引き続き情報収集していたり。そんな中、こちら経由でiConnectivity AUDIO4c(MIさんの日本語頁)と出逢い、物欲が盛り上がる。以前もちらと記したが、iConnectivity製品はPC無しでUSB-MIDIが可能だったり、複数PCの同時接続が出来たりで面白そだったのだけれど、AUDIO4cはAndroidにもしっかり対応しているみたい。

 お値段が52,800円と私的に少々お高い印象だが、他に同様の製品って見当たらないのよね。ノートPC用にMIDI入出力付きで4出力なオーディオインターフェースがあると持ち出しに便利かと妄想してたりしたので丁度良さそだし、まじめに検討してみよーかしら?今のところダウンロード頁には取説が出てないよーで、残念(^_^;


 ノートPCと言へば、HP 840G1機の後継を物色中であるが、Windows 11の話題が出始めているので、Windows 11が少し落ち着くまで購入は延期になりそ。こちら等を眺めた感じでは、6700K機のIntel Core i7 6700K(第6世代 Skylake)はWindows 11非対応みたいなので、とりあへづサポート切れまでWindows 10で使い続けるとして、その後どーするかものんびり考えましょかね。セキュリティ的に大丈夫ならWindows 10のままでのーぷろぶれむなのだけれど。