by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Galaxy A21のOTG あんど 小物到着

 の後もdocomo Galaxy A21 SC-42AのUSB On-the-Go(OTG)関連情報を物色中。OTGの対応具合確認アプリとしてOTG GuruUSB diagnosticsOTG USB ホストチェッカーを入手してこないだ試したマウスで確認してみると、どれもデバイスが見当たらないとの報告。ポインターも出ているし、しっかり認識しているみたいなのだけれど…マウスはOTG対象外なのかな?


マウスをつないでOTG USB ホストチェッカー。
ホストが機能対応でもデバイスが見つからないと『OTGに対応していないようです。』らしい。

 接続には前回と同じく100円屋さんで入手したAメス-Cオスな変換端子を使ったが、やはりGalaxy A21側の端子に負荷が大きそで心配(^_^;それもあって先日小物を発注したのだけれど、思へばこちらで入手した100円屋さんのCオス-AオスってOTG非対応だったかもで、それだとAメス-Aメス端子が手に入ってもダメなのよね。必要なのはCオス-Cメスの延長ケーブルだった(笑)

 気を取り直して音楽用アプリを物色していたが、KVRはあまりあてにならなそで残念(^_^;とりあへづToneLib ZoomSmart Metronome & Tunerを頂戴してみたが、ToneLib Zoomは対応機器が居ないとお試しも出来なそ。Smart Metronome & Tunerは多機能そだけど、横向きにならないのかな?


機器の接続を待ち続けるToneLib Zoom。


 そんな中、先日発注した小物3種が到着(^_^)前述したよーにUSB 3.0 メスメス端子は急ぎではなくなったけど、そのうち活躍の場があるかもないかも(笑)2入1出 or 1入2出 HDMI切替器クリップ クランプ 20個は明日にでもお試しする予定。


到着した小物3種。