by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

FFFTP不調?

 ふと思い立ってこちらSonarworks Reference対応ヘッドホンの周波数特性画像を更新すべく毎度のFFFTPミラーリングアップロードしよーと「処理内容表示」したら、一覧が表示されれず途中で止まってしまう。FTPでの接続は大丈夫そでファイルは見えるし階層の移動も問題無さそだし、手動で更新しても反映するけど、ミラーリングはダメっぽい。手持ちのバージョンが4.1だったので最新版の4.7にしてみたけど同様。

 先日いぢったセキュリティ関連が問題かもと、COMODO Internet Security(CIS)を削除して再起動しても変わらず。Windows Firewall Control(WFC)を「フィルタリングなし」にしても同じ。XREA側が原因かとも思ったが、TOK2では一覧表示までは進むけど、アップロードで止まってしまう。

 しょーがないので手動で更新を終えたが、ひょっとしてFFFTPとWFCって相性が悪いのかしら?これまで出逢った記憶の無い症状だがCISに戻すのもなんだし、FFFTPで機能的に不満は無いのだけれど他のFTPクライアントをお試ししてみる?ちらと探すとWinSCPが評判良さそなので、近々頂戴していぢってみましょかね。