by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

今週の園芸?

 今週は雨だったり別件でお出かけしたりで、菜園での作業は無し。大規模家庭菜園な知人からは鶏糞がお安かったので入手したとか、白いイチゴの苗を入手したとかの報告を受けて居たり。天候具合や体調を崩したりで、菜園での作業はあまり進んでない模様。

 私的には先週から引き続き寒冷紗と籾殻の情報収集中。寒冷紗は210cmの50mロールがそこそこなお値段で手に入るよーなので、防虫ネットとしても使えるならお買い得かも。が、そもそも暑い盛りに苗を植えたり種を蒔いたりしなければ不要かもなので、そこいらも含めて考えないと。

 籾殻はこちらだと引き取りで無料のところが各地にちらほらあるみたいだけど、発送となるとそれなりのお値段になりそ。こちらだと10kg(約100L)が送料無料で1,550円だったり。比較的近所のDIY屋さんの店頭だと1袋800円くらいから見かけるので、そちらを引き取るほーがお安いかも。


先週撮影した白ナス。ちと実が小さいけど、数はそこそこ(^_^)