by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

DTX700到着

 、ゆー訳で、朝からYAMAHA DTX700の受け入れ準備で一時避難場所を確保。昼には大きな荷が2つ到着。箱からネジが飛び出していたけど、内容物は大丈夫そ。

 一通り内容物を確認すると↓

 ・本体:DTX700(モジュールホルダー付き)
 ・パッド:XP120SD、TP80*4、KP65PCY135PCY155、PCY80、RHH135
 ・ラック:旧型?(タムホルダー*4、シンバルホルダー*3(ブーム*2、ストレート*1)、音源用ホルダー)
 ・ハードウェア:キックペダル(YAMAHA)、スネアスタンド(Pearl)、ハイハットスタンド(Pearl)、椅子
 ・ケーブル:ステレオ*10 モノラル*1
 ・その他:取説(DTX700、XP120SD)、ACアダプター(PA-150A)、チューニングキー、配線止めバンド、 ハイハットクラッチ

 ↑こんな感じ。全体的にきれいな状態で、 KP65とPCY80に打痕が目立つくらい。


DTX700の記念撮影(^_^)


ファームウェアは1.01。

 とりあへづ各パッド、各入力端子、各ケーブルの通電確認したが大丈夫そ。XP120SDのパッドコントローラーも挙動確認済(^_^)と、思ったら後でRHH135関連を確認し忘れていたことに気づいたので、後日確認せねば(^_^;

 その後、MIDIでパッドと同じ音が鳴らせるかを確認すべく、CASIO PX-200のMIDI出力をつないでみると、ギターっぽい音が鳴ってびっくり(笑)PX-200のMIDI chを10にしたらキットと同じドラムの音が鳴らせたので一安心(^_^)他のchは伴奏用のGM音源みたい。

 ここいらで力尽きたので本日はここまで。