by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

回線調整依頼 そのご あんど GeoのFTP不調 そのご

 、ゆー訳で、24時間経過して回線調整が済んでるはずだが、速度は変わらないみたい。も少し様子見して、切断するよーならモデム交換依頼しましょかね。


 通信関連の確認のついでに、先日不調だったGeoのFTPを再確認。相変わらず接続には問題ないけどファイルが表示されなかったが、FFFTPを「LISTコマンドでファイル一覧を取得」にしてログインし、更新したらファイルが表示されるよーに(^_^)



FFFTPの設定画面。


 ちなみに、これまではFFFTPの標準(「NLST -alL」とゆーやつらしい。)を使っており、先日も「LISTコマンドでファイル一覧を取得」は試してみたのだけれどやはりファイルが表示されなかったのよね。そこで断念したのだが…思へば更新は試さなかった。
 何はともあれ、とりあへづFTPが大丈夫なよーで、一安心(^_^)