by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

雪かき!

 、ゆー訳で、目覚めると外は銀世界。風も治まったよーで、日差しもあるのでそれなりに明るく暖かく、それでいてしっかり雪は深い。自宅近辺の通りを雪かきするにしてもあまりに雪が大量なのでどーしたものかとのんびりしてたら、昼前には近所の方々があちこちで作業を進めており、こちらの作業予定地にも迫っていたり。なので昼食を早々に済ませ、私も参加。
 近所の皆々様の多大なご協力の元、1時間ほどで作業は終了。全ての雪を路肩に積むには無理がありそだったので、しょーがないので一部は敷地内に退避させた。雪の厚みはあるが重くはなく一度に大量に移動できたので、雪の量からすれば比較的楽だったかも。専用のスコップがあればもっと楽だったハズなので、家人に購入を勧めておく。
 比較的楽とは言っても、日頃運動することのない私にとって重労働であることには変わりはない。お天気の具合とも相まってしっかり汗もかいたので、作業後は全面的に着替えて体調に気を使ってみたりしたが…それでも明日はかなりの筋肉痛なのだろーと思う(^_^;