by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GR-55 FloorBoard 20131103 あんど APX-6CS

 ふと気付くと、GR FloorBoardのGR-55 FloorBoardが20131105になっていたので、頂戴して軽く起動確認など。readme.txtに載っている変更点や見た目は20120809と変わらないよーで、変更点は不明。GK-2Aを装着したAPX-6CSGR-55で、しばし遊んでみたり。


 APX-6CSと言へば、指はミディアムゲージに慣れてきたけど、カポで具合が悪いことに気付く。以前紹介した愛用のカポ↓



 ↑は、バンドと本体が擦れる箇所(写真右側)がほつれているせいか少し緩んでいるよーで、低フレットだと低音弦の開放がビビるのよね。同じミディアムゲージを張っているMorris MV-701だと気にならなかったのだけれど…APX-6CSのほーがネック周りが短いのかしら?
 カポに何か挟むとゆー手で回避できそな気もするし、元々ぼちぼちカポの買い替えも検討していたが、やはりライトで1〜2弦がANTI-RUSTなElixir 11052(.012〜.056)も検討してみよかしら。