by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、先日はLv111なEUクレバドくんでユニークさんタコ殴りイベントに参加したシルク。東門で待機してたら、いきなり白霊さんが3体お揃いで出現してさぁ大変。逝く人あれば石化する人ありで、大騒ぎ。体制を整えてから右側の白霊さんと相対して、しばらく叩くとしっかり湧きも出る。う〜む、運営さんもなかなか厳しい。あまりに厳しいので移動しよーかとゆー案も出たが、入った情報によると、他の門はセトさんとハロエリスさんらしく、あまり変わらんかとゆーことで引き続き白霊さんと対面。
 それでもなんとか右側の白霊さんを倒し、間もなく左側の白霊さんもお亡くなりになり、そこから火力の集中した中央の白霊さんもやがて沈む。歓喜の声もつかの間で、続いてロックさん。こちらは1体だが、シャイタンさんがご一緒だったり、やはり湧きはあったり。石化はないが、後方職にも攻撃やらスタンからノックバックやらが激しい。ちなみにバド役を仰せつかった私的には、スタンされるとMP回復ができなくなったり、攻撃を受ければ他の支援スキルが解除されたりもするので、ロックさんのほーが厄介だったり。火力の強い別PTがご近所さんだと、ロックさんの波動砲がこちらに向かってくるし(^_^;
 そんなこんなで難儀したが、集中攻撃を受け続けたロックさんもやがて昇天。お互いを讃え合う中、PT員に言われてロックさん装備がこちらに来てたことに気付く。突入して「G」を連打して下さった前衛さんに感謝しつつ、ありがたく頂戴する。



ロックさん装備な10級日印章「紅の天雷」。


 それからは、途中応援要請があった南門のお手伝い。時間制限内にしっかり終えて、1週間の経験値 あんど ドロップ2倍に(^_^)