by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

スパイラルチューブ入手

 こないだちと検討していた標準フォンプラグの保護用素材の下見のつもりで、先日DIY屋さんを徘徊したら、1m45円で切り売りしていた内径6mmのスパイラルチューブと出逢ったので、とりあへづ2m入手済。塩ビチューブ等のお値段も確認したが、これが一番安かったのよね。
 タイトン製のTS-6とゆー型番らしく、Googleさんに訊いてみたところ、こちらかな?内径6mmと言っても、実際の寸法は5.6mmらしい。ついでに通販のお値段を数店確認すると、100mのを4,500円以上で売ってたりもするよーなので、それほど割高ではなかったみたい。


 入手したのを改めて測ってみると、30cmくらいおまけして下さったよーで、とっても得した気分(^_^)実際に使うのは、オーディオケーブルを集めて分類して選別して、場合によってはプラグを交換して、整理してからですな。