by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PPG Wave 3.V 優待版 到着! あんど キャノンの新製品

 、ゆー訳で、PPG Wave 3.V 優待版が到着!



到着!


 とりあへづインストールしてみると、すんなり終了。eLicenser Control CenterにKeyを入力すると、認証もok。2.VのCD-ROM等は要求されなかったが…ひょっとして優待版かどーかは気にしてなかったり?それとも2.Vがインストール済なので、不問だったったのかしら?
 続いてフックアップのオンライン登録。シリアルナンバーを要求されるが、パッケージ類を眺めても見当たらない。eLicenserのKeyを入れてみたけど、ダメ。これはひょっとして…と、2.Vのシリアルナンバーで登録完了。
 起動して確認すると、バージョンは1.0.0。事前に本家1.0.2のアップデーターを見つけていたので頂戴して更新。ちなみに、何故かフックアップには1.0.2の情報が見当たらない。



3.V 起動!



1.0.0だったのを1.0.2に更新。




蛇足ながら2.Vのバージョンは、1.2。


 ちびっとプリセットやら付属音色を鳴らしてみた印象は、↓


 ・文字が小さい
 ・音色名のAとBって何?
 ・プリセットにはエフェクトが使われてない?
 ・オーディオファイル読み込みでは低音で発音が遅れる音色も


 ↑こんな感じ。しばらくは取説を眺めつつ、付属音色を楽しむ予定(^_^)


 そんな中、こちらでキャノンのプリンターの代替わりを知る。手持ちのMP800が故障し、代替機を選定してみたもののどれもイマイチで止まったままだったのよね。そんな訳でとても期待してたのだけれど…これは…困ったね(^_^;
 先の選定時は、CD盤面印刷を考えて、とりあへづ今ならPIXUS MG5430かな…と思っていたのだけれど、後継機らしきPIXUS MG5530には盤面印刷機能がないどころか、解像度も落ちてる。PIXUS MG6530ならできるが、こちらは6色独立インクでお高い。3種を比較するとMG5530の劣化ぶりが目に余るんですけど…MG5430の後継機ではないのかしら?
 さて、どーしたものか?今のうちにMG5430を入手しておくか?キャノンは断念して他メーカーを物色するか?