by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GK関連機器のカタログ発掘

 GR-55を更新ネタにすべく、記憶と情報の確認の為、手持ちのGK関連機器カタログを発掘。今はWebでの情報収集が主だが、それまではカタログを集めて眺めてたのよね。不用と思へばその都度廃却してきたけれど、当然のよーにGK機器(特に古い物)はそれなりに残っていた。
 折角なので一部公開してみる。



初代VG-8のカタログで1996年4月物。手持ちのVGカタログでは最古参。
何度も何度も熟読したのですっかりしわくちゃに(^_^;



同じく初代VG-8のカタログで1996年10月物。青のVロゴは初代の証!


 ↑の2つは以前から古いとゆー認識があったのだけれど、今回確認してみたら↓



24ピンなGK機器が載っているGEARS PLUS VOL.1。1987年1月30日発行。


 ↑これが一番古かった(笑)


 公式で取説がダウンロード出来るよーになって久しく、私的にはとても嬉しい今日このごろ。でも、この手の古カタログはまだ無理なのよね。劣化が進まない内にスキャンして公開したい気もするが、著作権とかゆーのがあるし…と、ゆー訳でとりあへづ表紙のみ載せてみる。
 ダメ元でRolandに訊いてみよかしら?