by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GR-55GK到着!

 、ゆー訳で予定通り午前中にGR-55GK到着!梱包をひん剥いて内容物を確認し、続いてFR-55S改で軽く発音確認してる間にダウンロード情報からシステムプログラム Ver.1.50、ドライバ、ライブラリアンを頂戴する。GR-55のシステムを確認すると、Ver.1.02だったので、USBメモリPQI U230 2GBを使って更新。




Ver.1.02をVer.1.50に更新!


 そして、無料エディタなGR FloorBoardを頂戴してインストール。



GR FloorBoard


 GR-55のMIDIドライバ経由でちびっといぢってみると…むぅ、素晴らしい(^_^)噂は度々目にしていたが、これほどの物とは。純正ライブラリアンの出番は無いかも(^_^;
 その後は、プリセットを鳴らして遊ぶ。ふむ、CTLやEXPやらで色々仕組んでるみたいね。本体では把握が面倒な設定具合も、GR FloorBoardだと簡単で嬉しい(^_^)
 パッチの切り替え時間はそれなりで、少々余裕が必要かも。そー言へばデモ演奏の動画でも、しっかり間開けてたっけ。蛇足ながら、2つのSWを一度に踏むのは結構難しいと実感(笑)そんでもって、お店へ到着と感謝の意をメールで連絡。