by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

WIVI BAND そのに

 、ゆー訳でWIVI BANDの取説を眺めつつ、WIVI 2のデモ版で遊ぶ。WIVI BANDはやはり簡略化し過ぎな気がするが、取説を見ても設定関連が不明なのでどこまでいぢれるか不明なのよね。やはりデモ版が欲しいところ。音域設定でフルートをピッコロみたいにできるなら面白いかも。


 久々に長々と遊んだWIVI 2の音は、MCS2のCS2でCC#2を操作しながら鍵盤で弾くと、木管系よりも金管系のほーが表情豊かに鳴らせる印象。金管系だとCC#2を上げれば少し割れた感じの音も出るけど、それに比べると木管系は大人しい感じ。大人しいと言へば全体的に大人しいとゆーか、破綻しないとゆーか、野卑な音は出ないとゆーか。