by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

BFD3 デモ版 そのに

 、ゆー訳で、引き続きFXpansion BFD3のデモ版で遊んでたり。本日は主に、Cubase上でVSTiとして起動してみたが、だからと言って大きく変わる訳でもない。でも、少し落ちやすいかも。


 昨日の印象に追加する点としては、エフェクトが弱い気がする。種類が少ないのは気にならないが、質がイマイチとゆーか、綺麗で派手なのは苦手なのかも。パラ出力で外部エフェクトすれば済むが、プリセット出来ないので面倒なのよね。


 音ネタのフォルダを覗いてみると、ベロシティーのレイヤーはキックで60、スネアで80とか、凄いことになってるみたい。音の素性は良さそなので製品版への期待が高まるが、キットの一覧を探してみたけど出逢えず。デモ版ではパーカッション系が入ってないこともあり、どんなパーツが入っているの気になる。英文取説には7キットの紹介があるけど、これで全部なのかしら?


 う〜む、デモ版だけでは不明な点が気になって、イマイチ物欲が盛り上がりきらない。特価品が残っているのに気づいた時は急いで検討せねばと思ったが、まだまだ在庫はあるみたいなので、焦らず検討したほーが良いかな?ま、このお値段なら買って損をするとゆー気にはならないけど。


 とりあへづSteinberg Groove Agent 4のデモ版を頂戴して比べてみるとか?