by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

久々の交易(シルク)

 今月から始まった交易イベントだが、Lv99の身には馬屋さんで売っている最高Lv60の牛さんでの交易は無謀と思い、見送っていたのよね。ところが昨日、同Lvの知人がLv60の牛さんで8箇所交易を成功させ、終着の長安で荷物を売却している現場に偶然遭遇。NPC盗賊さんの攻撃で牛さんのHPは1/4くらい減るそーだが、何とかなるとのこと。


 そいでわ私も…と、朝狩りの時間にリネン交易すべく、コンスタンティノープルへ。牛さんとHP回復餌を購入し、リネンを星1積んで出発。度々現れるNPC盗賊さんを退け、無事サマルカンドに到着。続いて和田を目指し、先を急いでいたら、ふと気づく。あ、サマルカンドで売却するのを忘れていた(^_^;
 急遽引き返した道中、NPC盗賊さんと周囲のmobに牛さんを倒され、荷が散乱。牛さんは1頭しか持ってなかったので、慌ててサマルカンドに戻り、牛さんを購入。散乱現場へ…と、思ったら、慌てていたので座標を確認するのを忘れていた(^_^;;
 おぼろげな記憶を頼りに周囲を探してみたが、荷は見つからず、断念(T_T)


 その後は朝狩りして一旦露店放置していたのだが、どーにもすっきりしないので、再挑戦。今度は牛さんを3頭購入し、こまめな回復を心がける。コンスタンティノープルを出発し、35分くらいでサマルカンドに到着。忘れずに荷を売ってから出発し、30分くらいで和田到着。ここでもしっかり荷を売ってから出発し、25分くらいで無事敦煌に到着(^_^)
 私的に特産品売り場のクエは飛賊山團しか済ませてないので、イベントに該当する貿易所は5箇所。ご褒美は3〜5箇所だと防具エリク5個なので、3箇所目の敦煌で終了。荷を全て売り払い、交易完了とする。HP回復餌は100個くらい使ったが、牛さんは1頭で最後まで耐えてくれた(^_^)


 と、ゆー訳でかなり久々に交易したのだけれど、Lv60の牛さんでは気を使うのでかなり疲れた(^_^;課金の運搬アイテムだと、丈夫で移動速度も速く、少々積んでも乗りっぱなしで回復だけしてれば良いとゆー話も聞くが、露店ネットを見たら1,000M Glodくらい。も少し気軽に交易できる環境があったほーが、ゲームの趣旨に合うよーな気もする。