by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

スカラベ大作戦! あんど テスト鯖(シルク)

 、ゆー訳でまたまた交易イベント。スカラベ大作さんに協力するついでに、今後の交易イベントに備え、これまで避けてきた飛賊山團、黒漠團、ロック山、タクラマカンの各貿易所とも交易することにする。その為にはクエをこなさねばならないが、移動距離も長くなるし、NPC馬屋さんで買える乗り物では無理そなので、いつぞやのイベントで頂戴した天山水牛さんを倉庫から引っ張り出す。
 課金交易乗り物な天山水牛さんは、移動速度が速く、召還したLvによって自らのHPやスロット数が変化する優れもの。NPC馬屋さんではLv60向けの交易乗り物までしか手に入らないので、そこそこLvが上がった商人さんには必須とも言える。ちなみに同種には、王家の白象さんと五角犀さんがおり、昨夜和田の露店を見て回ったところ、王家の白象さんが1体500k Goldくらいで売っていた。


 そんなこんなで本日はEUクレバドキャラで参加。順路は「長安で白色絹を★1購入→飛賊山團でクエをこなして1スロット売却→敦煌で売却→黒漠團でクエをこなして売却→和田で売却→ロック山でクエをこなして売却→タクラマカンでクエをこなして売却」で、6箇所に売却する。天山水牛さんならアレクまで行くのも楽そだが、サマルとコンス経由でアレクに行っても貿易所数は9なのでプレゼントは増えないし、王家の谷は周囲のmobのLvが高くて無理そなので断念。★1天山水牛さんなら乗りっぱなしで回復だけしていれば何とか…とも思ったが、実際やってみるとNPC盗賊さんからの攻撃はそれほど痛くないが、時間切れで消える前に次が沸くのでこちらも断念。音盾効果で通常mobは無視できるので、普段は乗って移動し、沸いたら降りて処理する。
 ロック山のクエが終わったら荷を2残して売却し、タクラマカンのクエで和田に戻ったときにまた荷を積み、タクラマカンのクエが終わったら荷を1つ残して売却し、和田に戻ったらその1つを売却して完了。手持ちのお金は1M Goldくらい増えたが、事前に大量購入した回復用餌は20個も使わず、殆どが余った。課金交易乗り物代を差し引くと、今回の純利益は500k Goldほどか。
 明日は中国剣盾キャラでやってみよかね。


 そして時は経ち、夜になったらテスト鯖のお知らせが。『リファインアップデート』とゆーのがどーゆー意味なのかは不明だが、とりあへづスキル変更などの種族間調整は無いみたい。Lv的にロック装備も微妙そだし、あまり盛り上がらないかも。