by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

KORE PLAYERとKONTAKT PLAYER

 軽く取説を眺めながら再び両者をいぢる。特にKONTAKT PLAYERは、ほぼプリセットおんりぃで音が気に入らなかったらそれまでな気がするKORE PLAYERと違い、エフェクトを含め加工の余地が大きそなので何かしら使えるのでわないかと。でも、専用の音ネタは私的にイマイチだし、専用以外の音ネタは扱い辛いみたい。Independence Freeみたいには遊べませんな。


 また、街に出たついでに立ち寄った楽器屋さんでNative InstrumentsのデモDVDを頂戴したので、そちらも軽く拝見。英語をBGMに動画を眺めていたら、大量の音ネタから目的の音を探す機能も売りの1つらしいと感じる。そー言へばCubaseでもメディアベイに結構な力が注がれてるよーな。私的にはあまり縁が無さそなんだけど…ま、そーゆーのが求められているとゆーことなのだろう。