by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Microsoft Office Live Small Businessの有料化のつづき

 googleさんで「Office Live Small Business 有料化」を検索し、幾つか拾い読み。と、先月の10日に米国での有料化を報じた記事を目にする。念の為、私が普段流し読みしている情報源のバックナンバーでその日の記事を確認すると…無い(笑)どーりで気付かない訳だ(^_^;
 とりあへづこちらの記事を眺めると、『2008年2月に実施された一連の変更に際して同社は、Office Live Small Businessの新規顧客は初年度以降、ドメイン更新に対する支払いが発生するが、サービスを早期から利用している顧客は、そのドメイン登録料が「永久に」無償になると述べていた。』とある。私が開始したのは2007年6月。当時参考にした記事にはしっかりと『ドメイン取得、更新料をMSが負担』の見出しがある。永久無料だから参加したとゆーのに、途中から有料化とは…ま、良くあるパターンか(笑)
 ちなみに私の所は、表紙作って放置状態。だってHTMLで作ってFTPでアップロードとゆー手が使えないんですもの。だから有料更新する気はないし、消えても惜しくはないのだけれど、どーもすっきりしない。
 まだ日本語情報が少ないよーなので、暫く様子見。