by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

和田の時計の相場は下がるか?(シルク)

 リスさんや猿さんなど拾い系のペットを維持するのに28日毎に必要な時計が、和田ではこの頃高値安定している気がする。私が使い始めた頃は5M以下だったのが、最近は16〜20Mで落着いている感じ。エリクも含めて全体的に物価が上がっているんだろーけど…やはり高い。今でもたまに10M以下で売り出しして下さる方も居るが、月に1度出逢えるかどーか。
 そんな訳で時計の相場を下げる実験をしてみる。私が相場よりも安く売れば良いだけの事。ただ、無課金な私としてはGEMを使う気は無いので、相場より安く売ってる時計を買って、少し上乗せして相場より安く売るとゆー手段をとる。
 幸い長安では15Mで売り出してる事が度々あるので、先ずはそれを数個仕入れる。そんでもって投資資金の回収と今後の運営資金と露店ネットワーク料などを考慮して、和田で16Mあたりから売り出してみる。相場が下がれば更に安く仕入れる機会も増えるだろーし、そしたら更に安く販売できる予定。


 さて、相場は下がるのだろーか?