by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 の後もラグラグや切断が続いているシルク。今回の更新内容には『11月28日(水)大型アップデート以降発生いたしております接続障害に関しまして、当該問題の原因と思われる部分を修正いたしました。』と載っているが、前回の更新にも『サーバーとの接続障害の発生の原因と考えられる部分の修正を行いました。』って書いてあったのよね。さて、今後は大丈夫かしら?


 そんな中、Lv108なEUクレバドくんは職Lv50到達。とりあへづ手持ちの下級職装備を装着して、ちびっと丈夫に(^_^)職服ソロ狩りでの育ち具合もだいぶゆっくりになったので、職Lv80な中級になるのはいつの日か。
 そんでもって、市販の11級彗星不滅印象防具セット用資金 あんど コインも入手。R化後は購入に必要なコインが半減した上に、委託販売されているコインのお値段もめっきり下がったよーで、かなり安価に、早く、必要数のコインを購入出来た(^_^)予想よりも順調過ぎて、錬金素材が不足気味だったり(^_^;
 R化から級別になった防具エリクも20個程で足りなそなので、これまたR化から始まった「ゴリーさん錬金」に挑戦。本来の目的は錬金ではなく、装備の種類(ローブとか軽鎧とか重鎧)を有料で交換してくれるとゆーものらしいが、交換の際におまけで錬金してくれるのよね。私は懲りずにローブを装備したいので、ローブ以外の防具を購入してからローブに交換とゆー手順。



用意しましたのは、NPCさんから購入した11級彗星不滅印象防具な軽鎧の腰で、当然無錬金。



ゴリーさんにローブにしてねとお願い(有料)すると…



あら不思議。+4なローブの腰に!


 ↑と、こんな具合。ちなみに手数料は装備によって異なる。
 錬金具合はてけとーで、毎回+4になる訳ではない。交換で+が付かなければ、別の装備に交換して+付きを狙うのも可。+が付いた状態だと、交換しても+は変わらないらしい。私的には+4にしたいので、+が付かなれば交換し、+4未満が付いたら防具エリクで錬金。錬金で+4まで行けばokだし、錬金失敗で+が消えたらまた交換から。当然交換毎に料金が発生するが、手持ちのエリクが少ないのと錬金失敗の経験が多いので、ゴリーさんにお願いしたほーが安く済む気がする。防具6個をやってみて、ゴリーさんが1回で+4にしてくれたのが2個、6回以内に+4にしてくれたのが2個、ゴリーさんが+4未満にしてくれたのを錬金して+4に到達したのが2個。使用した防具エリクは22個だが、金額は気にせずやっていたので詳細不明。
 全て+4になった所で錬金石と属性石を使って錬金を進めたが、錬金石はR化前に集めておいた緑石版を錬金石化していたので潤沢だったのに対し、属性石が少なく中途半端な状態で在庫切れとなる。


 一方、Lv109な中国剣盾くんでは、久々に星1ソロでセンディネスさんと対戦してみたり。最初はすっかり勝手を忘れていたので手間取ったが、石化モーションへの対応と鬼の使い方で、トータル1時間以内で何とかなりそ。「色あせた玉」を落としてくれるユニークさんもセンディネスさんを避けると3体だが、センディネスさんと相対するとご本人に加え4体湧くので、1回のお船で最低8個は出るので美味しい(^_^)
 ちなみに星2にも挑戦してみたが、ラグラグだと逝きまくる(^_^;


 そんなこんなで中国剣盾くんもEUクレバドくんも、武器も防具も装飾も印章装備。残す所は両者の盾とバド用ハープのみ。でも次に狙うのは13級レジェンドの武器かな?全チャで見ると2,500〜3,300Mで売ってるみたいなので、気長にお金を貯めましょかね。